2019年のとあるオタクの思い出


2019年も年の瀬ですね。今年のざっくりした私のどうでもいい思い出をつらつらと書きます。後で振り返れるように。毎度毎度言ってるけど文系なのに文才がないので話がとっちらかってます。読むなら相当暇な時にお読みください()


まず1月 おじゃんぷのコンサート行ったのだけど隣の裕翔担(金指担)と「はいびーもいつの日か来て欲しいね!でっかい会場でやってほしいね!」って言いながらわいわいしたのがちょー楽しかった 持つべきは好みを分かち合える友達だと改めて感じた このときはまだジャニショ行っても数枚しか買ってなかったんだけどなあ…あれ…おかしいなあ…

そして1月末 ジャニアイ最終日くらいに春のクリエが発表になって労働の休憩中にそれを知った私は「っしゃァ次は瑞稀くんに会うために稼いだる!!!」と心に決めて労働の続きに向かいました それまで私は1人で大阪しか行ったことなくて東京行ったのなんて修学旅行が最後だったけど 九州に住んでる私にはハードルが高かったけどJr.のコンサートのために東京行くと覚悟を決めました。

そして2月 テスト勉強のためにひたすらノートと向き合っていた私に朗報が届きます

「TDCでHiHi Jets美少年7 MEN 侍少年忍者合同公演がある!!!」

早くも現場不足に陥っていた私は初めて自分のために局名義を使いました もう本当に会いたくて早くジャニーズJr.をみたくてめっちゃ徳積もうと思って色々した 良い人になろうと頑張った  忘れもしない2月15日 当たらない当たらないと言われてる局名義であたりの知らせが届きました。クソ嬉しかった!!!!最高な誕生日プレゼントだった 少し早かったけど

2月18日はしみずが高校卒業した日、私は誕生日を迎えます⸜( ・ᴗ・ )⸝運命かなって思ったマジで お友達が誕生日おめでとうとはしみず卒業おめでとう一緒に祝ってくれて幸せだったほんと!

続いて3月 なんか私掛け持ちだったはずなのにTDC行けることになってから気づいたら毎日ずっとはいちゅーぶみててそこら辺からたぶん私は変わった☜ 何が変わったとは言わないけどなんか変わった。で、何回も何回も同じやつ見てるもんだから細かいところに気づくようになっちゃって、気づいたのが3月3日配信のこれなんだけど

https://youtu.be/Qyta-oWr9tk 

ぬいぐるみ絶対触ってるよなってやつ

で、3/6にTDCいって遠征の帰りに観光がてらたんぽぽハウス行ったらまだディガーがあって買っちゃった。私の大切な宝物として我が部屋に君臨してます。何があっても君は守るからね。もはや家宝です。TDCは本当におかしかった じゃんぷドームで1回もアリーナを引き当てなかった2人がアリーナを引き当てた 奇跡だと思った 2人ともアリーナの文字に慣れて無さすぎて席着くまで運のやばさに気づいてなかったのまじウケた クソ近くて瑞稀くんの生存確認できた かっこよかったな〜〜〜〜 顔ちっさいし背高いし私の記憶の中の瑞稀くんからだいぶ塗り替えられた。(ちっちゃい頃のままで止まってたので)

TDCなんでジャンボリーとハビドリしか映像で残ってないの(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢って感じですがとにかく合同公演なのにHiHi Jetsがメチャクチャ強かったなって記憶がある 爆丸のOP&EDの発表の場に居合わせた人間なんだけど 入った現場でなにか発表されるっていうのが初めての経験でして あの多幸感一生忘れたくないと思った。多幸感と共に、ずっとこのグループについて行きたいなって自然と思えた。だぁどらもちょ〜楽しかったし!割とそれまではハイハイだけが好き!とかじゃなくて若いJr.まるっと応援しててまあ強いていえばハイハイが好きかな〜くらいの熱量だったんですよ失礼ながら。だから合同公演行きたかったのもある。でも本当にその日から変わったんですよね〜〜〜、、、

あとライザップとIn your lifeとTokyo experienceの良さをめちゃくちゃ感じたのもTDCでした!いろいろと終わりじゃんね!‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

4月5月は特に現場なかったけど初めて同じ映画を4回も見に行った()自担が出る数分のためだけにそして実演のために()ここら辺から狂い始めたな私 GWはバイトしてるか少年たち見てるかのどっちかでした。

HiHi Jetsさん、クリエの会見でジャニーさんからめちゃくちゃ褒められたみたいなことWSで取り上げられてるの見て私まで嬉しかったな〜という記憶がある

6月!はしみずにラジオのお仕事が降ってきて幸せだった!瑞稀くんはドラマもあった!⛹️‍♂️そして井上瑞稀は品川で男になったし🏄‍♂️、クリエでがんばってることも明らかになっちゃった!新規な私は初めてこの頃壊れた瑞稀くんを目にして引きかけたけどもう慣れました💁‍♀️瑞稀くんがHiHi Jetsでリラックスできるようになった証みたいで何よりです☺️そういえばうたコンもあったね。Jr.なのに出るのが嬉しすぎて泣いた〜画面5分割はさらに泣いた(私のTwitterのヘッダー見て)

7月、上旬から怒涛の月だったな…人生の半分以上おたくしてる私すごい泣いた…ってのはどうでも良くて でも7/10~7/13のHiHi Jetsそして特に優斗くんを見ていてなんかこの子達は本当に強いなあって…すごく心動かされた…話せば長くなるのでこの4日間について語って欲しい人はなんか反応くださいベラベラ語りますので もしくはまた別にブログ書きます(それもそれで迷惑だよ) たった4日間かもしれないけど私たちがこの目で見ることが出来たほんの数日間の話だけど本当に濃かったと思うんだよね…この子達から目離しちゃだめだなと思った、すごく心を惹き付けられた

7月はMUSICDAYもあったね、Hey! Say! JUMPが歌ったあとにTHE ALFEEが歌ったあとにHiHi Jets 美 少年 少年忍者が歌ったのは我得でした 今年現場に行ったグループが連チャンで歌うなんて天国かと思いましたはい そして終わったあとには写真ありがとうございました薮くん🙏

8月!まずはドームかな?扱いにキレかけたことはあったもののドーム花道を颯爽とローラーで駆け巡るHiHi Jetsは本当にかっこよかった!先頭猪狩バリかっこよかった ローラーのコーナーの作ちゃんかっこよかったし、なによりあの後のHiHi JetsでのHiHi Jetsの強さ(伝われ)に泣きそうになった…ドームを味方につけたHiHi Jetsはかっこよかった無敵だ…いつか5人だけでたとうね東京ドーム…俺たちの伝説はまだまだ始まったばっかりだから…そしてそれと同時に伝記も始まった!始まってまだ半年も経ってない事実よ…毎日更新してくれるの嬉しすぎてもっと好きになったな〜月額330円なんて実質タダ

そしてサマステ!去年は行きたかったのに諸事情で行けなかったんですよ!だから今年行けて本っ当に嬉しかった!セミオもあったし天国だったな六本木!かき氷美味しかったしいっぱい写真撮って楽しかったけど絶対オムライスにキムチは要らん(まだ言う)

公演もちょ〜楽しかった!2公演目はMC倍になるしほんとクソおかしかった

中身語り出すとまた長いからやめときますが瑞稀くんソロの芸術的価値とEyes of the future歌う5人の姿から溢れ出す希望は後世に語り継ぎたい

あとは誰でもいいからもっと先輩見に来いやァ!!!!!

9月 正直ドリボ見て泣くんじゃないか感情ぐちゃぐちゃになるのではないかと思った でも3人とも強くて、堂々としてて、かっこよかったなあ。瑞稀くんキラキラしてたなあ〜発光してたなあ〜ポケベル回しぬほどみたから有楽町の土地勘が頭に入りやすくて助かったのうける…地方民はとても助かりましたよありがとうHiHi Jetsとポケベルと公衆電話

10月 瑞稀くんの入所10周年の日にドラマが発表されて泣いた!しかもその日の伝記にはれあみじゅのレアショットが挙げられてて泣いた!ドラマはいつもとは違うチャラそ〜な詐欺師で新鮮だった!スタンガン似合ってたなあ(★‿★)

瑞稀くんはどうやらこの月に免許をとったのかな…??私は自担に先を越されたのが悔しくて1発で受かってやるし💢と心に決めたのでした(無事1発で取れました良かったです)

11月 なんといってもドローン鬼がありました!最初全然出てこんやん!瑞稀くん寝てるの?!?ってみんな言ってたけどそんなことなくて(そりゃそうだろ)最後の2人にまで残った瑞稀くん!すごい持ってるアイドルだなって思った!かっこよかった!でもクラッカーの使い方だけはちゃんと学んどきましょうね😉

12月 これはもう最近だけどアイランド!(行けないけど)13月を探すストーリーと聞いてJUMP担な私もHiHi担な私も行きたくて仕方なかったんだけどまあ仕方ない…なんせ遠い、、でもそんな中毎日更新しようと決意してくれた、地方の井上担のことを考えてくれた瑞稀くんには涙が出た そういうところが大好きだ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )途中で抜けたけどね、その気持ちだけで嬉しいよ。全然ゆるゆるでいいよ、

まじで去年までジャニアイ申し込んですらなかった身だから(そもそも東京が遠すぎて怖かったので)ストーリーもなんもしらんけど、JUMP見てた頃に記憶してた初演のストーリーとレポとがちょくちょくマッチしてきてなんか笑った いつまでオタクしてるの私はってかんじだな、、


今年は、間違いなく人生で1番濃かった1年だった!

地方に住んでると、遠く離れた東京にすごく憧れを感じるし、その分怖かったし、視野も狭くなりがちだった

でも、ジャニーズJr.を、HiHi Jetsを好きになって会いに行くようになって、ひとりで飛行機も乗るようになって、なんか強くなった気がします。お母さんからも言われた。「まさかあんたがひとりで東京に行けるようになるなんて」と。自然いっぱいのド田舎で育った視野が狭い根暗な私はHiHi Jetsのおかげで人生変わったよ!HiHi Jetsありがとう!

あと、私がHiHi Jetsをよく見るようになったのは大学生になった頃の2018春からだけど、好きになったのがそこら辺でむしろよかったなと思う。大学生って、それまでの小中高とは違って受け身のままいたらダメじゃないですか、興味があることは自分で率先してやらなきゃいけないし受け身のままいた所で何も得られないし4年間ぼーっと過ごすだけじゃん。でもジャニーズJr.を知ったことによって、同世代が勉強もアイドルも頑張ってるのを見て、私も頑張らなきゃなと思った 所詮私が頑張るべきはバイトと勉強だし、全然忙しくもないなと思った。そして色々なところにお礼を送ったりプレゼンしてみたり、積極的に応援するみたいなとこあるからその心を知れてよかったなと思う。その心知らんままやったらたぶん私は大学の4年間棒に振ってた気がする。何はともあれこの世界を知れてよかったな!HiHi Jetsを好きになってよかったな!というのが2019年の振り返りです。あとは人生いつ何があるかわかんないしいつ誰にハマるかもわからんなと思いました!(笑)


とうとうあと数日で2020年がやってきますね。

HiHi Jetsは、今の5人になって、5人揃ってまるまる1年過ごせた年がないよね。

2020年は、最初から最後まで、ずっと5人でいて欲しいな というのが私の心の底からの願いです。目の前には険しい道のりがあるかもしれないけれど、みんなでがんばろう。

みんなで伝説のグループと、伝説のグループのファンになるために!



P.S

2019年はなんだかんだ春夏秋現場に行けて幸せでした…でも私の名義は多分3月で全ての運を使い果たしているのでお友達の皆さんぜひ良ければ2020年の色んな現場誘ってください(土下座)

こんなに長くてどうでもいいブログ、最後まで読んでくださってありがとうございました。

みんな141064!!!!!